2019.12.13 /

ホームページ制作の10ステップ

ウェブサイト制作のご相談を頂いてから公開に至るまでの、おおまかな流れをご紹介いたします。

1.お打ち合わせ

ご要望、ご予算、ターゲット、目標、機能の仕様要件やデザインの方向性などについて、お打ち合わせさせていただきます。

2.お見積り

お打ち合わせの内容を元に、制作費や運用費のお見積りをご提出します。

3.ご契約

お見積りに同意いただけましたら、ご契約を結ばせて頂き、本格的な調査や制作へと進んでいきます。

4.運用環境の調査や契約手続きのサポート

サーバーやドメインなどの運用環境を既にご契約済みの場合は、取り決めた仕様が実現可能な環境であるかを調査し、ご契約の変更が必要な場合は変更手続についてサポートいたします。
未契約の場合は、推奨する管理会社を選定し、ご契約手続きをサポートいたします。

5.企画・設計

どのようなページ構成にするかを設計した「サイトマップ」や、各ページにどのように情報を配置するかを設計した「ワイヤーフレーム」など、サイトの企画や構成についてのご提案をいたします。

6.デザイン制作

確定した企画や設計を元にデザイン案を作成します。

7.原稿、素材の収集

写真や文章をお客様にてご準備いただいたり、こちらで作成または手配し、デザイン案のダミー画像や文章を差し替えます。

8.コーディング

確定したデザインを、ウェブサイトとして機能するようにコーディングをおこないます。

9.デモサイト確認・調整

コーディングまで完了したデモサイトをご確認いただき、不備がないように調整を行います。

10.本番公開

ご納得いただけるホームページが完成したら、いよいよ公開です。
公開後もご要望がございましたら、運用や更新についてサポートさせていただきます。

back to the list