2019.12.14 /

私とうさぎ

2019年12月に自社のロゴやウェブサイトを刷新しました。
新しいロゴやウェブサイトは(も)ウサギをモチーフにしていますが、私がウサギ好きになったきっかけは今から20年前、17歳の冬のこと。
昔、天神コアの近くでうさぎを路上販売しているオジサンがおりまして、真冬の外で寒さに震える子うさぎを思わず飼ってしまった(2000円)のがきっかけでした。

家に連れて帰ると、親もびっくり。
とはいえ可愛いウサギはすぐに家のアイドルになり、元々動物は好きでしたがそれ以来ウサギ大好き人間になってしまいました。

現在の家族のしおちゃん

今も家にはウサギがいます。

以前のロゴもやっぱりウサギ
いろんなタッチのウサギ

飼ってみるとわかるんですが、ウサギって意外と感情表現が豊かなんですよね。
鳴いたり吠えたりはしないんですが、嬉しい時は足の周りをくるくる回ったり、鼻をプゥプゥ鳴らせたり、極限まで嬉しいとその場でひっくり返ります(笑)

瀬崎デザインの社是はウサギ愛です。

back to the list